2019年8月29日木曜日

20190828 res cottidianae

今日は,
スケジュールに反映していませんでしたが,
不在でした。
まあ,いろいろ。

で,居ない間にも,いろいろ動きがあり,
その対応に追われることになります。

1つ,関西の大学の先生から,
情報交換したい旨の連絡があり。
これは,素敵なことですね。
ここから,またさらに,何かが展開していけると面白いです。

九州の豪雨被害。
最近,この種のニュースが本当に多い。
異常気象だし−なぜ,マスコミはもっと騒がない?,
復旧・復興を,財政面を含めて,どうしていくか,
考え,少しだけ議論し,実行していかないとならないと思います。

こういうことを考えていると,
学内のアホな事柄とかは,どうでもよくなってきます。
もっとデカいこと,広い視野で,いろいろ取り組みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿