2019年10月27日日曜日

20191026 res cottidianae

今日は研究デイかな。
少し進んだので良かったです。
やること多いのだから,
余裕をもってやらずに,
自分をドンドン追い込んでいかないと。

図書館が22時まで開館。
21時頃,行きましたが,
学生,一般の方,高校生ともに居ましたね。
若干,資料の閲覧と印刷が必要になったので,
明日も図書館を利用します。
人件費の問題もあるのですが,
もっと開館日時と時間を増やして欲しいです。
そう思うのは、僕だけでしょうか。

***

台風被害が酷いようです。
僕の地元ですが,
僕が子どもの頃は,
そんなことはなかったな,と。
災害復旧・復興法学の必要性,実感しています。

でも,やっぱり地球がおかしいと思います。
東京・関東圏のヤバさをなんだか感じていて,
学生に東京行きを薦められなくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿