2019年12月5日木曜日

2019120503 金融取引法

次回,デビッドカードの裁判例ですが…。
で,皆で検討しました。
時間不足で,深くまで見られませんでしたが,
面白い事件でした。評釈を書こうかなと思ったくらい。
書いちゃうか…。

次回,担保権の競合の判例です。

***

野村HD

GAFA

デジタル課税

中村哲

講義で,中村哲について語りました。
学生は,どう感じたでしょうか。
僕は,こんなところで,
くだらないことに悩んでいる自分が,
本当に恥ずかしくなります。
情熱をかけて仕事に打ち込む姿,格好良いと思います。
僕もそういうふうに生きたいです。

学生から指摘されましたが,
僕の仕事も,やり甲斐のある仕事と思っています。
教育ってのは尊いことです。
僕は,この仕事は,学生に息吹きを与える仕事だと考えており,
僕なりに,それを実践しているつもりです。
格好悪い生き方はしたくないと思って,取り組んでいます。

しかし,自分の生き方を考えると,
中村哲のような生き方を見せつけられてしまうと,
恥ずかしくなってしまうのでした。
この感覚分かるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿