2019年12月22日日曜日

20191222 res cottidianae

今日は,法律討論会でした。
僕は,下支え業務…。

学生たちの議論。
頑張って議論していましたね。
紳士淑女的な振る舞い。

懇親会でも他大学のゼミ生と交流していて良かったです。

***

今日をもって,
年度内の学生マターはひとまず終了。
法教育もありますが…。

これから数ヶ月は,
学究と勉強の人間になります。

自分の浅薄さに恥じ入っており,
学問・知識を深めないとならないと思っています。
世界・社会は,我われの感じる以上のスピードで動いています。
それに取り残されないためにも,
自分自身をブラッシュアップさせないとならないと思っています。

自分の意思との勝負ですね。
後悔のないように頑張りたいと思います。

ただ,明日は久しぶりに意図的に,
大学に出てくるのは止めようと思っています。

***

北海の会場から,
大学に荷物の運搬の際に,
この曲,久しぶりに聞きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿