補講でした。
補講の割には,学生が多かったですね。
不法行為の効果について。
この辺は試験には出さないかな~。
債権各論,最後の講義だったので,
レジュメにメッセージと,
学生からの講義評価を聴きたいと思い,
自由記述欄を設けてみました。
***
課題の返し方,確かに問題ですよね。
これで,30分も経過しちゃうのはいかん。
何か良い返し方はないでしょうか。
講義,大変だった,という意見も。
どの辺が大変だったでしょうか???
僕としては,遊びの要素も入れたつもり。
遊びながら,学べる・・・それは,難しい。
学生の名前を覚えること。
講義前には,全員の名前を覚える,意気込みですが,
ついつい忘れてしまう・・・なかなか難しいのですよ。
全員がゼミ生だったら,必ず覚えますが。
***
講義の債権総論になると,学生数がカタッと落ちる。
少し哀しくもあります。
本ブログでも告知していますが,
後期の僕の講義での講演会企画をやりたいという学生。
ゼミ生でなくても受け付けますので,challengeを。
厳しい,辛いでしょうけど,確実に力はつけます!
そして,
僕の話しを聴きたい,という学生がいれば,
どうぞ,話しを聴きにきてください。
(ただし,アポは取ってくださいね・・・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿