月末原稿を2本提出。
諸事務ももろもろ。
図書課で資料を閲覧・複写・借り出し後
-なぜかフランス史-,
再び諸事務を行い,研究でした。
この3ヶ月は,講義,ゼミ,企画に関わり,
研究者としての態度が曖昧・後ろ向きでした。
それが,悪い結果をもたらした。
何とか一歩一歩,研究の道へ。
タコうどんだけど,こういう取組みは良いですね。
学生を育てるのは本当に難しい。
学生側にも問題があると思うのですが,
いかがでしょうか。
成長したい,変わりたい,ステップアップしたい,
という思いを持っていれば,
素直,正直,真摯になれると思うのだけれど,
どうなんだろう。
そもそも,甘えているのは,問題外だけれど。
学生と真剣に話してみたいです。
その前に,自分が研究者として持ち直さないとならないけれど。
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