2024年1月12日金曜日

20240112 res cottidianae

今日からは自宅で。
試験監督は申し訳ない。
現状では難しいわ。

怪我で進められなかった勉強を再開しているが勉強不足を痛感。
できる範囲で頑張らないとならん。
札幌駅の再開発については,早急に研究を進めないとならんと痛感している。

体力が落ちているので少し歩いてみたが,まだ響いてダメだな。

課題の添削,思うことは同じ。
受講する講義が多すぎるという問題があるのだが,学問を舐めちゃいけない。

違和感も。
講義の動画は,学生の怠慢を助長するために出しているのではなく,
アクセシビリティが必要な学生や,
感染症で大学に出てこられない学生のタメ。
 前者の学生は熱心に講義にも参加してくれている。
講義に出てこなくても,自分で勉強して理解できる学生は,そうしたら良い。
大人なのだから,そこは自己責任。
何度も書くけれど,学問・社会を舐めちゃいけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿