Brexit後,10年で7人,総理が替わるってのも,それだけ国内がガタガタしちゃっているのだろうし,政治・政策の安定が難しいよね。
これは必要よね。
講義やゼミで,学問の楽しさを伝えているつもりだけれど,伝わらないよね。
僕の伝え方が良くない。
でも,研究職を魅力あるものにするためには,やはり金銭的な裏付けも必要だと思うんだ。
聖職とかいって,ボランティアに頼っていてはダメだよ。
給料上げろ,という主張が出てこないのが,不思議。
自分のタメもあるけれど,研究職を魅力あるものにするためには必要だと思う。
考えさせられる記事。
法化社会と言われるけれど,正義・真実は多面的だよな,と思う。
法・法律万能主義ではないよね。
以前,望まない妊娠関係の施設のインタビューに行った際に,
性教育の必要性が熱く語られていたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿