res cottidianae
2017年10月30日月曜日
2017103003 債権総論
まずは,最判昭和50年2月25日の説明。
そして,416条2項に関わるワークです。
今回,教科書を読んで,
教科書の重要な部分に線を引いて,
それをまとめる,という作業をしてもらいました。
これ,まさに,勉強のやり方ですね。
僕は一応,研究者と思いますが,
僕の勉強(研究)の仕方も,それが基本です。
★力を付けるには,手間暇を惜しまない,ことです。
次回,講演会です。
奨学金問題について論じます。
そして,次回参加者は,出席2回分ですよ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿