2017年4月21日金曜日

2017042103 債権各論

番外編,ということで,
個人ワークとグループワークでした。

 グループワークの際,
 就活に役立つよ!といったのは,本当ですからね。

学生にいろいろ考えてもらいましたが,
時間もなく,上手く拾うことができませんでした。
良い指摘もいくつかありましたよ!
それは,次回,触れますね。

 僕の問い方が良くなかったのか,
 代理にも重点が置かれた議論となりましたね。

 代理の部分は,あまり触れたくなったかので,
 今日の話しは,乱暴でしたが,
 次回,補いたいと思います。
 忘れていたら,誰か指摘してください。

契約条項など,再度,振り返ります.

***

社会常識から考えて,
これを決めないとならないよね,となったら,
今度は,それを教科書をひもとくなどして,探してみる。
教科書を探すときは,目次か,索引から,
該当ページを見てみると,
専門的な内容が載っていますよね。

そういう作業をして欲しかったのです。

***

は(播)種前契約書,これが大半と言ってしまいましたが,
そんなことななく,契約条件・条項は多様です。
時間がなくて,焦った・・・。

***

新基軸の講義,いかがだったでしょうか。
active learningを志向する,ということで,
今後も採り入れていこうと思いますが,
今後の展開が不安・・・ではあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿