2021年5月28日金曜日

20210528 res cottidianae

今日も何かと。
定期検診の予定でしたが,
コロナ患者が発生したようなので,キャンセル。
免許の更新の延長。

そして,夕方は意見書の打ち合わせ。
本来は出向く予定でしたが,緊急事態のためzoomで。
その後,研究でしたが,乗らず…。
勘違いがあって,少し命拾いしました。

明日明後日は,研究会なのですが,少し休ませてもらいます。

***

これは,書かないとなりません。
小論を書きますよ。

やるべきことたくさんですが,
まだ身体と気持ちが自由になりません。

僕は中止論者ですが,
ほんとうにどうなっちゃうのか…。
政治家,IOC,JIOCの人たちは,
夢うつつの中に生きているような…。

昨晩,ニュースを見ていて,
社会が本当に大変なことになっているな,と。
我われ大学人は,地位に安穏としていて,
これで良いのか…と,罪悪感に似たものを感じました。
やるべき仕事に必死で取り組んでいかないとなりません。
大学にしがみ付くことが,やるべき仕事ではないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿