2024年8月16日金曜日

20240816 res cottidianae

リハビリと診察で午前中は潰れた。
時間が上手くまわらないときもある。
昼過ぎに大学に出て,翻訳と同性婚問題。

OGが来てくれた。
早稲田の法学研究科に進んだ学生。
コロナ禍と,面倒見の良い教員がいなかったのが残念。
責任を感じている。
 僕も大学院の指導をしたいな。

同性婚問題,どう落とし所をつけるか悩んでいる。
うまくまとまらない。
そして,研究の再開も。

研究室の清掃が入ったので,早々と退散。

終戦記念日。
世界中で,戦争を含めた争いは絶えないし,
我われのまわりでも,いじめや無視や意地悪も。
 きっと嫉妬もあるんだろうな。
自分がそうはならないことを常に意識しないとならないと思っている。
何度も書いているけれど,
実るほど頭を垂れる稲穂かな,は,大切だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿