2017年5月12日金曜日

20170512 res cottidianae

講義を終えて,研究室に戻って,目にした記事。

悲しすぎる事件ですね。
バカはバカなりに努力しろ

激しい怒りを感じています。

***

学生案件,ゼミ案件,共同研究案件(着想練り)
などをしていたら,すでにこの時間。
効率が悪いんでしょうね(やりすぎもあるんでしょうけど),
しかし,仕事,学生には,誠実に一生懸命取り組みたいと
思っています。

この歳になって,やっと,
大学教育に従事できるってことは,
とっても有り難いことですし,
責任の重いことだよな,と感じています。
それだけ,やりがいも,ある。

ここは,僕のいけないところですが,
研究があるから,できない,とか,
うそぶくことは,やりたくない。

誰でも,自分の負担から逃げたくなりますが,
そういうことは,僕はしたくないと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿