語学学校にレッスン料を払いに行き,
外国人大学で協定のための打ち合わせでした。
学生のタメの打ち合わせですが,
研究や今後の方向性の種をいろいろいただけました。
昼過ぎから雷雨。
しかし,数時間で上がり,快晴になりました。
イタリア語レッスンの予定でしたが,相変わらずの電波不良で休講。
その後も,こちらの不動産業者とのやり取り,もろもろでした。
イタリア人の仕事の仕方が,日本人とは違い,難しいですね。
部屋が暑くなり,吐き気と腹痛も…一体どうしちゃったんだろ。
身体にガタが来ています…。
で,今日の夜のランニングは控えて,仕事でした。
校正がやってきたので,1本を共著者に送付。
今週は,校正4本,昨週からの継続企画書が3件,科研費助成,そして,原稿2本ですね。
何度も書いていますが,タイトだけれど,頑張ってこなさないとなりません。
今年度後期のオープンユニバーシティのシラバスはやっつけで送付。
身体が心配で,夕食は外食に出てみましたが,今度は寒い…。
ギリシアやシチリアではあり得ない話しです。
前年度の研究業績に応じて,研究費の増(減)がなされたりしています。
それが励みになって,頑張る,というのもあるのですが,
本学では,それがなくなったよう。
励みが1つなくなって,拍子抜けだし,残念ですが,
いずれにしたって研究は進めないとなりません。
業績主義に逆行するような流れだし,
そもそも研究者の業績って,
いかに研究を進めて公表するかにあると僕は思いますが,
それとは違う尺度が取られているようです。
僕の考え方はおかしいのでしょうか。
世間一般の考え方を聞いてみたいです。
誰か教えてくれい。
0 件のコメント:
コメントを投稿