2021年6月5日土曜日

20210605 res cottidianae

今日は研究デイ。
怪我して3ヶ月,時がほとんど止まっていたので,
少しずつ調子に乗せていかないと。
この3ヶ月のブランクは痛いですが,
そうも言ってられないので,やる。
残された時間は少ないし,やるべきことは多いのです。

***

この試みは面白い。
ゼミでも取り入れるべきかな。

学生に考えて欲しいのです。

考えないとならない問題です。

良い記事です。読書は大切ですね。
若いときに哲学を学ぶ理由は,
当たり前のことに疑問をもち,
批判精神を養うためである。
 間違ったやり方をしてはダメですけどね。
しかし,読書は大切です。
学内で,ビブリオバトル的な企画を
立ち上げられないか,と思っています。

最近,この問題について書くことが多いのですが,
大学だけではなく,小中高でもあるだろうな,と思って,
自分なりに社会に働きかけを。
 北海道のドラッグストア三社に依頼。
営業の支障になるのですが,ESG・CSRの取り組みとして
一歩踏み出してみて欲しいのです。将来への投資になるはず。
結果的に,企業イメージのアップにもつながり,営業にもプラスになると思います。
 もっとも,僕個人ではなく,もっと大きな土台から依頼があれば,可能性もあるかな。

こういう行動ができるようになったのは,
少し元気になった,ということかな。
前向きに捉えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿