2021年6月26日土曜日

20210626 res cottidianae

なぜか左足首アキレス腱痛が…。まだ不安の虫が巣くっているので心配。
そして,今日の左手リハビリはハードでした。
しかし,自分では動かせないところまで動かしてもらえるのは有り難い。

講義準備,事務作業(継続),月末原稿の準備です。
物権法改正の検討は,次回の論集にも投稿の予定です。
まだ,それほど論じられていない。

そして,夜はイタリア語(ガッツリ)。

***

大学自体が,実務志向になっているように感じます。
しかし,最近,実務の浅さをとみに感じるのです。
社会の進捗のスピードが速いので,実務はすぐに陳腐化します。
移ろいやすい実務に対応するためにも,
基本・学識を重視しないとならないと感じています。
大学人が皮相な流れや主張に身を任せてはいけないと思っています。

***

役所の知り合いが12連勤と連絡をくれました。
僕は何連勤なのか…疲れてはいますが,今やらないとならないので頑張ります。
自発的な仕事なので,ストレスは少ないです。

***

僕にはよく分からないなあ。
女性男性だからって別に区別してません。

SDGsなのかなあ。
食品ロスの削減でも悩んでいるところなのです。

この動きは理解できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿