研究室で,もろもろの事務を行い,
英語勉強会で,やっと研究でした。
研究は,ここまで来ると,体力勝負。
図書館,夜は,学生の姿が疎らですが,
(だからか,)良い雰囲気です。
学生にも,図書館の素晴らしさを理解して欲しいです。
卒業してから,気づくのかな…
僕も,図書館の素晴らしさを(改めて)知ったのは大学院時代だから。
図書館では,思いがけない,本との出会いがあります。
ゼミFBにも書いたのですが,隗より始めよ,で,
自分がもろもろ実践,実現していかないとなりませんね。
もっと頑張らないと…なのですが,
最近,とみに歳を感じるようになりました。
どこまで持つか,自分自身との勝負になります。
4年ゼミ・3年ゼミシラバス,明日提出です。
大体書いたので,明日にはこのブログで公開します。
***
金取マター。
これは話さないとなりません。
北尾の話しも少ししたい。
この問題は,
大学教員の研究レベルの問題とも関わると思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿