2022年3月4日金曜日

20220303 res cottidianae

今の時代,神経症の時代ということもできるかな,と思っています。
ミクロからマクロなレベルまで,
集団や個人の行動や考え,立ち居振る舞いまで,管理が問題になっている。
皆,生きづらくないですか。もっと洒脱に生きたいですよね。
と,いうようなことを,昨晩,帰りの車のなかで考えていました。

大学という点でも,大学は,世間とは距離を置いた存在であるべきだと思っています。
大学まで,そういう風潮に飲み込まれたら,大学の存在価値はなくなってしまうでしょう。

気のすっ転んだのもあって,今日はトレーニングを自粛。
大丈夫かな…。

研究デイでした。
月末!原稿は明朝再確認して提出ですね。
大物原稿と喫緊の研究に,です。

僕が考えていたこと,
すでに取り組まれており,
嬉しいと同時に,
いかに切り込んでいくかが問題です。
批判的な摂取がまず必要です。
しかし,明らかに,研究の方向性を大転換しつつあります。

あ,ひな祭りでした。僕には関係ないですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿