2022年3月21日月曜日

20220320 res cottidianae

朝トレーニングをしていますが,
今日は6キロ過ぎに左足の腿の裏の張りが酷くなり,
引き返してきました。
昨日の終盤に痛かったところがついに悲鳴をあげた感じです。
そんなわけで,今日も不安の虫が巣くってました。
明日は,トレーニング休みだな(それはそれでストレス)。

大物原稿は,材料は揃ったので,あとはどう料理するかです。
情熱が湧いてこない…。

その他,仕事が溜まってます…。いつものこと。

***

我われの仕事,年度末に,1年間の研究の振り返りと,
来年度の研究計画を大学に出さないとなりません。
毎月,公開しているのですが,大学提出版を公開。
スペースが少ないので,あまり書けません…。
いつも思っているのですが,
先生方がどういうふうに書いているのか知りたいところ…。
今年度の研究成果は,こちらです。
このほか,ここに載せられない
実務家業界誌に毎月2本投稿,
その他,いろいろ書き殴ってます…。
恥ずかしながら,なのですが,
昨年,大学のHPで研究に関してのインタビューを受け,
その動画が公開されています。こちら
僕の教育に対しての考え方や,
研究に向かう姿勢を語っています…。
時間が足りなかった。

***

男女とか関係なく,
総合的な力がある人が問題だと思っています。
覚悟と胆力が必要ですよ。

家族の在り方の多様性は考えないとなりません。

これは確かに言えると思います。
若い学生が考え方が老化しているように見えます。
我われがガソリンを注いでいかない,と。
そして,学生は注がれるにまかせてみて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿