2022年3月5日土曜日

20220304 res cottidianae

朝トレーニングで,
You Tubeでよく観る犬に遭いました。
ポテとヒダリ,何か良いことあるかな…。

ロシア原発攻撃
もうこれは許せないですね。
地球全体に影響を与える大惨事を発生させるかもしれない。
声を大にして抗議します。
被爆国として日本は声明を出さないと。

月末原稿,提出。
期限徒過,済みません…。
今回,難儀しました。
物権法改正に伴う相続法の条文の改正と,
成年年齢引下げについて,
特に前者がよく分からなくて…。
書いて理解できるってことがあるんです。
もう1つは,債権譲渡について,でした。
書くことで,理解が深まる,大切です。

成年年齢の引下げ,
明日明後日に学科ブログでもアナウンスしようかな,と。
そして,新入生に配ろうかな,と思って,法務省に連絡してみた。

北星論集に上限が…。
刊行数を増やすという手もあると思うのだけれど。
こうして,ストックがドンドン溜まっていくのでした。
学問は止まらない。

管理管理で…窮屈ですね。
良い子ちゃんばかりが集まって,
独創的な・突飛な創造は生まれて来ないでしょう。
管理は,仕事ができない,力がない,
あるいは権力を振りかざしたい者がすることです。

今日もすっころんだ。
大丈夫か,心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿