2022年3月30日水曜日

20220329 res cottidianae

再び,左足腿裏のハムストリングが…。
無理しちゃいかんですね。

研究モードに戻しつつあります。
 1月から何してたんだ…。
 知り合いに聞いたら,仕事してたって言われたけれど,
 何も成果が出てない…。
と言いつつ,そろそろ講義のことも…。

研究・教育複数案件を同時並行で進めていかないとなりません。
自分が悪い。
しかし,その姿,特にゼミ生に見せているつもりなので,
ゼミ生は,そこから仕事人のあり方を学んで欲しいと思っています。

***

やっぱ目にとまっちゃいます。
僕も理解がなかったのですが…試訳で学びました。
情報が必要で,
可能であるならば,テレビドラマとかでも,
periodのときの状況をを表現していく必要もあるように思うのですが,
いかがなもんでしょうか。
子どもの頃から,そういうことを学んでいれば,
理解も深まってくると思うのです。

LGBTQ
この問題には,「婚姻」制度に,
そこまで拘る必要があるのか,という疑問があるのです。
「婚姻」とは別の,「婚姻」と同じ効果をもった制度を
作ってもよいのでは,と思うのですが,いかながもんでしょうか。

いずれも学生と話しをすることができれば,と思っています。

確かに言われてみると,そうですね。
PDCAと言いつつ,僕は,Dが先で,
その後,Pを練り直したり新たに作ったりですね。

***

昨日書いた,ゼミ教員からの私信。
有り難いですね。
先生の原点も書かれていました。
研究者として,厳しいご指摘がありますが,
そこは,先生と僕とが対峙していかないとならない点なんだと思います。
しかし,僕は,先生の足元にも及ばない。

***

仕事ができない人間とは,仕事をしたくないんですね。
無言実行して,どんどん成果を出していく,そうありたいと思っています。
管理からは何も生まれて来ないし,病的ですらある。

0 件のコメント:

コメントを投稿