2021年7月5日月曜日

20210705 res cottidianae

雨,神経痛で身体が痛いのです。
怪我してから散々です。
怪我は本当に軽率でした。

とはいえ,朝,原稿を2本提出。
講義2つ,ゼミでした。

ゼミ後は研究(校正),
本格研究は家で。

***

まとめている暇がないので,やっつけです。

全国大学ビブリオバトル
こんなのあるんですね。
本学も参加すれば良いのに,と思います。
 その手間暇を誰が負うか,という問題ですが,
 それを誰かがキチンと評価することが必要だと思います。
知りませんでした。

む~,ちょっと違うような。
人権や男女平等の問題ではないような気がしています。
なぜ,この人を理事にしたのか。
 もっとも,理事にしたのであれば,話しをちゃんと聴け,と言いたいですが…。
 僕が,ラグビー経験者で,視界が曇っているのか…。

ずっと気になっていたのです。

この記事は興味深い。

リーダーに理念・哲学は大切です。
そして歴史観でしょうね。
そういう部分を蔑ろに,
リーダーを選ぶと大変なことになりますし,
結局は,周りに迷惑をかけることになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿