2021年7月31日土曜日

20210731 res cottidianae

午前中は,M-Pro第1回進捗報告会。
教員コメントでは余計なことを沢山言っちゃったな,と反省。
しかし,他の先生方とは違った視点でね。

その後,OCを撮影して,ウォーキングを少し。
暑かった…。

officeに戻って,翻訳に取りかかりましたが,
汗とofficeの熱さに辟易。
その後,研究でした。

真剣さが足りませんね。
夜は,珍しく家族の案件があり,早めに帰宅しました。

夏休みが始まりますが,
後で後悔しないようにしっかりと仕事したいと思います。
と書いてたら,今日で7月終わりなことに気付きました…。
振り返りと予定は後日。

***

挙げ続けます。
オリンピック関係者は,感染者増とオリンピックとは関係ないと強弁。
たとえ,そうだったとしても,
リーダーが責任転嫁・責任逃れの発言をするのではなく,
寄り添ったメッセージを発してくれれば,
対応も変わると思うのですが…。
僕も一応,アスリートのつもり。
言いたいことは沢山ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿