2024年5月16日木曜日

20240515 res cottidianae

リハビリ,会議,その後,イタリア語,ラテン語と怒濤。
終わった時には,21時近くだった。

ゼミ生の書面をチェックして…落胆。
どうしたら,もっと粘れるのか,
ここでの粘りが大切なんだよ。
僕が怒ってやらせるものではないので,
誰かが厳しくなって欲しい。
明日,話そう。

それなりに就職もできるだろう。
それで良いのか,と思う。
まだ見ぬ世界,見てみないか。
留まるのは,楽だけれど,
僕は,それはとっても格好悪いことだと思う。

しかし,正直,自分は何のために,
いろいろやっているんだろう,
ここにいるんだろう,という疑問が強くなり,
しかも,その情熱がガタガタと崩れつつある。

しかし,投げ出すことは出来ない。
ギリギリのところで堪えないとならない。





0 件のコメント:

コメントを投稿