2024年5月6日月曜日

20240505 res cottidianae

自主トレ,ラン後,大学。
花粉症は昨日よりは良かったけれど,
やっぱり眠気がずっと(気持ちの問題かな)。
2本は見えてきた感じで,もう1本がどうなるか,というところ。

そろそろ帰ろうかとトイレに行こうとしたら,
officeの前の棚に,ある先生からの差入れが置いてあった。
連休中もずっと仕事をしていて,贅沢な思いを持ちつつ,
緊張感が切れることも多かったので,その心遣いに勇気づけられた。
その先生にラインで伝えたし,FBにも書いたが,
研究の連帯というか,頑張ってる人が居るんだな,ということを
改めて気付かされて,自分も頑張ろう,という気持ちをもてた。
とても素敵なことだよな,と思った。有り難い。

明日は締め。さすがに気合いを入れて,否,腹を括って。

今年は学科のこともやらないとならないので,
合間に学科HPを久しぶりにちょっと見たけれど…何だか。
学生に見せるってものになっていないような印象を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿