2024年5月18日土曜日

20240517 res cottidianae

講義2つ,残りの時間はもろもろの案件だった。
夜は合同ゼミのための僕の資料を。
今日も研究にまで辿り付けず…仕方ない。

昨晩からお腹が痛かったのだが,
朝も引き摺っていて,1限は途中でトイレに。
学生に申し訳ないことをした。

しかし,講義でいつも元気に発言してくれる学生がいて,楽しい。
講義後,話しに来てくれた学生もいて,良いことだし,嬉しい。

夜はOBが来てくれて,円安について語った。
僕も勉強をしないとな,と思った。
別のOBに返事も返さないと。

2年ゼミにも積極的な学生がいて,
その思いに応えていかないとならないと思っている。
いかに伸ばしてあげることができるか。
それ以外のゼミ生も目覚めて欲しいし,
3年ももっと厳しくあらないと。

と,ゼミのことを書いているが,
ゼミの学生でなくても,
ステップアップしたいという学生がいれば,
できる限りサポートするから言ってきて欲しい。

living on the edgeなのは変わらんのだが。

共同親権法案が成立したが,家族法が動いている。
家族法の講義がしてーな,と。
多分,語りまくりだろう。

LGBTの問題は僕自身もっと勉強しないとならないよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿