2024年5月13日月曜日

20240512 res cottidianae

自主トレ,ラン後,大学。
原稿のため,取り組めなかった事務関係を一気に。

研究にまでは到達できなかったが,まあ仕方ない。
研究もどきは少し。

図書館で,高校教員をしているゼミOBと,
3年ゼミ生に会った。良いこと。
贅沢な時間の使い方。
ある2年ゼミ生とのやり取り,ちゃんとした学生。
このまま伸びていって欲しい。

何度も書いているけれど,
怪我のせいで,意欲が停滞気味なんだが,
なんとか前を向いていかないとならない。
やること・やりたいことは山積み。

自分がどの位置にいるのか分からないが,
自分がレベルアップしてくると,
優先順位や時間の使い方が変わってくるんだ。
これは,経験しないと分からない,
だから,皆,今自分がいる位置に留まっちゃうんだが…。
そこは,僕の言うことを聴いて,素直に努力を継続して欲しい。
努力を継続することで,ふと,自分が今までと違っていることに気付くはずだ。
途中,成果を感じないとならないが,
ゼミでは,その瞬間をいくつか用意している。
ゼミ生でなくても,変わりたい・頑張りたい,
という学生がいれば,言って欲しい。
そういう瞬間を,何か考えて,用意する。

別件で,本質を見極められていないやりとりが続いている…なんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿