2024年5月17日金曜日

20240516 res cottidianae

診察,リハビリ後,大学。
今日もバタバタしていた。
ゼミ中も不調…。
思いが,学生に伝わってくれると良い。

今,僕が大切にしているのは,
自分の研究,企画,ゼミだ。
そのどれもが蔑ろになってはいけないし,
それなりの成果を出さないとならないと思っている。
学生にいろいろ言っている以上,それはなおさらだ。

大学院時代の同期が,学会などで企画を立ち上げている。
大学院の後輩も,学会で活躍。
一体,自分は何をやっているんだ,という気になった。
学会・学界からは,アウトサイドしているから,
考える必要もないことなのだが,気になる。
自分のスタイルとしては,
教育も研究も情熱をもって,それを貫くしかないと思っている。

健康と体力が欲しいな。

これは,来週のトピックかもしれないが。
成長する必要があるのかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿