2024年5月24日金曜日

20240520~ 先取トピック

先取り,学生に考えて欲しいし議論がしたいですね。

これは取り上げないと
おそらく各所からコメントがあがると思うので,
それもフォローしようと思っている。
最近の立法には思うところがあり,
それは今後,そしておそらく近近書く。
民法Ⅱかな。

僕はこの問題はよく分からない。難しいよな。

法的構造がよく分からないのですが,
学生と話しながら,理解したい。
金取マターだけれど,民法Ⅴで。

だんだんと勝手なことを話すようになっている。
不快に思う学生もいるかも,だけれど,
学生にも考えて欲しいし,
我われ研究者が,世間(積極・反対にせよ)に
迎合したことを言っていては,研究者の存在意義がないだろう,
と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿