2024年5月11日土曜日

20240511 res cottidianae

今日は,家のことを。
木曜起きたときから,なぜか左足首が腫れていて,今日は最悪。
しかも,花粉症も昂じ気味。肩凝りも酷く…なかなか本調子になれない。

家事を済ませてから,やらなくちゃならんことを。
今週できなかった,事務作業,
企画書作成やら,返信しなかったメールやらに返信を。
企画書は1つ,相手方に送付,もう1つは,見直しで完成,
もうもう1つは,大学のパソコンに保存してきちゃった…。

昨日モバイルSuicaがサイバー攻撃されたようだが,
太陽フレアの影響じゃないか,
それとは別に,デジタルの脆弱性を表しているよな,と。
この点は,災害が起こる度に感じているところだ。

明日は,大学で残務処理と研究の本格再開と図書館での資料収集。
今日は,大学に行け(行か)なかったが,ホントに休みがない。
正直,休みたい(寝たい)けれど,その時間が惜しくなるから,
必然的に優先事項は仕事となる。
知りたいこと,調べたいこと,考えたいことは尽きないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿