2024年6月12日水曜日

20240611 res cottidianae

2限講義後,リハビリに。それでやられた。
4年ゼミは逆求人&壮行会だった。
久しぶりに飲み会的な会合に参加。
学生とだと何を話したら良いのやら。

そのまま家に帰って,
明日のイタリア語とラテン語の準備。
少し研究だった。
シンポ事務は明日日中に。

不正操作って話しだけれど,
こんなのありうる話しだよな,と。
それよりも,
僕は、この大学をそんな大学にしたい,
と思っているのだが,
誰か賛同してくれないか。

痛ましい事件。
こういう存在を何とか助けられぬものか。
国・制度が信頼できないんだから,
人知やhumanityで何とかしようよ。
 しかし,表には出てこないけれど,
 世の中,そういう取組みはなされていると思う。
学生にも,こういう問題,考えて欲しい。

日本経済に力がない以上,外資に頼らないとならないんだけれど,
その先の話しや,我われのウェルビィーングやソーシャル・ジャスティスを
どう図っていくのかは,考えないとならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿