2019年2月3日日曜日

20190202 res cottidianae

原稿書きです。
原稿疲れか,なかなか進まず。
圧倒的な準備不足を恨めしく思っています。
定期的に調査結果を発表していかないと忘れるな。
「反省」しています。
同じ失敗を繰り返さない。

資料のデータ化を始めていますが,
原稿書く際に,これは便利ですね。
検索で一発で出てくるので,
散逸したか,どこかにある資料を探す時間が省けます。
あとは,データをどう小さくするか。
OCF化なのかな。少し時間かかるし,
ちゃんと認識できないんですよね…。

***

最近,ニュースを見ていると,暗い気持ちになることが多く。
ニュースを見るのを止めようかと思っています。

これなんかね。
児童虐待防止法の研究でも,と思いましたが,
それはそれで知っておかないとなりませんが,
なんだか…。
親子の問題は考えないとなりません。

って思っていたら,new york timesでは,
日本のワーキングマザーの記事が。
「家族」をどう考えていったら良いのか。
いろいろなこと・問題と絡み合っており,
難しいところですが,僕は法律分野から,ですね。

ネーミングに惹かれて
買ってみました。
バナナ味???
そこが僕に取ってはマイナスでした。

お腹空いちゃうから,
途中,パンを二つ食べたのですが,
さすがに本格的にお腹がすいたので,帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿