2019年2月13日水曜日

20190213 res cottidianae

今日は,BCの予定でしたが,
急遽キャンセルして,業務を。
学生ファーストですからね。
 判断がどうだったのかは,検証しないとなりません。

で,その後は,学生案件。
まあ,僕の研究にも繋がる話しなので,
つっこみそうになりますが,自制も。
しかし,判例の読みこみを始められそうです。
この勢いで。

途中,図書館に,資料を取りに行きましたが,
やはり見たいときに,図書館があるのは,とっても有り難い。
再び,法律・経済の雑誌棚も見渡し,焦りを感じていました。

明日は午前,会議,午後,リハですね。
自分の研究の整理もしないと。

昨日の法教育授業。
実施校の校長先生から,有り難い言葉と連絡が。
人と人との繋がりで、仕事がなされていくことを実感しました。
ゼミでも伝えていることですが,
利害得喪で人付き合いを考えるのではなく,
どんな出会いも大切にしていかないとなりませんよ。
学生気分を抜け出さないと。
そして,王様気分も全くダメです。

就活指導を熱心にやっているように見えますが
ー実際,そのつもりですが,
ゼミ生たちは,気づいていると思いますが,
基本,アウトサイダーorアウトローの色彩が濃いのです。
Berufを感じる職業に就いて欲しいと思うのです。

負け犬根性をもってちゃいかんよ。

***

今シーズン,ほとんど滑りに行けてないな,と。
これほど行っていないシーズンも珍しいのじゃないか,と。
だんだんとやること(仕事)が増えているのが原因でしょうね。
それは,それで,有り難いことですが,
もう少し時間管理をしていかないと,と思っています。
精神衛生上,extremeな遊びが必要だ。

あーサーフィンしたい。

アフリカ
行ってみたいな…
しかし,体調崩しまくりでしょう。

mic in japan
mic

Yoni
micも良いけれど,
こういう生き方をしたかったな,と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿