2019年2月12日火曜日

20190212 res cottidianae

本日は,法教育授業。
児童・学生ともに笑顔が見られたので良かったです。
学生は,緊張していましたね。
「私的自治の原則」の意義を体得できると良いです。
4年が中心になってやっていますが,4年は本当によく頑張っています。
かなり心配していますよ。

で,大学戻って,学生勉強会。
厳しいことを言うと,たじろぐ感じも。
人間,やらなきゃならんときは,やらなきゃなりません。
苦しいときこそ,その人間の力が試されます。

その後,事務対応でした。
少し疲れましたね。

学生ファーストは忘れちゃいけませんね。
学生のためには闘わないと。
 学生(ゼミ生)たちには分からないかもしれませんが,
 意外に闘ってるんですよ。edgeで勝負しているつもりです。

格好悪い生き方はしたくない。

***

夕方,整形外科に行ってきましたが,
どうやらオーバワークのようです。
ある意味,良かったのかな。
山に行けないのが、ストレスです。

改めて,R.I.P.

0 件のコメント:

コメントを投稿