2019年2月6日水曜日

20190206 res cottidianae

今日から大学は入試です。
僕は今回,担当ではないので,自分の仕事を
(担当の先生方,ゴメンナサイ)。

懸案の原稿,やっつけました。
とはいえ,ここからさらに,調査・研究・考察を進めないとなりません。
休んでは居られない。

そして,成績入力が今日まででしたので,
先ほど,入力を終えました。

 悩ましかったですね。
 金取を履修していた経情の学生たち,
 呼び出そうかと思っています。
 話しがしたい。

 そして,ゼミ生の体たらくにも,
 哀しさを感じています。
 今までの教育・指導はなんだったのだろう。
 僕の思いや行動は通じていなかったのかな…。

そして,月末原稿。
引き続き,マンション法について,と思っていましたが,
勉強が間に合わないので,
横道に逸れて,別のテーマで書かせていただきました。
 
 ここ数ヶ月,所有者不明土地問題や,所有権の放棄の問題やら,
 総じて,土地問題全般について考えていて,
 問題解決のキーは,これなんじゃないかと思うことがあって,
 それを一気に(思いの丈をぶちまけた,とまでは,いかなかったですが)。

素案はできたので,明朝,手を入れて完成かな。

***

6 nationsのハイライトを探そうと思いましたが,
まだ,出てきてないようなので。
これ。ハートでプレーするチームです。
こういう舞台でプレーできるって幸せですよね。
こういうの観ていると,ラグビーしたくなります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿