2019年2月23日土曜日

20190222 res cottidianae

本日も仕事デイ。

新たなプロジェクトが動き出しています。
何ができるかわくわくしますね。

ゼミ生にはよく言っていますが,
僕のこういうところを見て,学んで,盗んで欲しいと思っています。
これって,仕事にも役立つことじゃないかな,と。

ローラー作戦?ブルドーザー作戦?

究極的には,実行力,責任をもつこと,
そして,人との関係を大切にすることだと思います。
ヤクザ的な?発言ですが,人情・仁義を忘れちゃいけない。
信頼関係の構築には慎重にならなければなりません。

***

昨日の地震について,
大学から何か声明があるかと思っていたのですが,
僕の知る限りでは,何もないようです。

学生のことを気遣うとか,
地域に対しての発信とか,
何かすべきじゃないのかな,と。

地域に根ざした,
地域に信頼された大学としての第一歩だと思いますが…。

残念ですし,がっかりしました。

***

水曜のバリウムの影響がまだ残っており,
頭痛と倦怠感に襲われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿