2021年8月4日水曜日

20210804 res cottidianae

校正4本,シラバス?2本,
原稿2本(相続法改正,物権法改正),
途中,研究会でした。
シラバスは,締切を間違えていましたが,
折角なので,提出。
途中図書館で資料を複写したかったのですが,
時間が無く,断念。

しかし,蒸し暑すぎますね。

我われにとってのメインの仕事は,
学務ではなく,研究と教育だと思うのですが,
それを勘違いしている方が多いような気がしています。
 研究・教育を充実させるためにも,
 学務は短時間で清々しく終わらせないとなりません。
それが,大学としての実力をアップさせることにもつながると思います。
研究がなければ,偉そうなことは言えない。

***

別の記事を読んでいたのですが,見つけて再読。
つながり,絆の大切さを改めて感じています。

彼我の違いを感じます。
この問題について,法学者は,正面から斬り込まないとなりません。
 菅総理の辞任を求める運動を展開したい。
 しかし,代わる人間がいるのか。

挙げ続ける

0 件のコメント:

コメントを投稿