2021年8月30日月曜日

20210830 res cottidianae

本日もいろいろ。
M-Proゼミ生が企業訪問でしたが…,
僕は行けず…失礼しました。
本日提出の仕事なんとか終了,
その後,校正を4つ。
自分の研究でしたーこちらがヤバい。

8月も終わり…。
また何もなしえなかった…。
例年,夏休み後,仕事が山積みになっています。

***

民法・不動産登記法が改正されましたが,
もっぱらこれ対策です。
しかし,抜本的な対応にはなっていませんね。

製造拠点を海外に移しちゃったこともあるんでしょうね。
産業構造を考えていかないとならないと思います。

前も挙げたかもしれませんが…。
僕に何かできることはないのか,と。

コロナ,というよりも,米村滋人。
こういう存在が日本にも出てきつつあるんですね。

これまた夢のある研究ですが,
地球温暖化の影響がとってもヤバいですね。
こっち方面に研究をシフトしたいのだが,
もう少しかかりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿