2021年8月15日日曜日

20210815 res cottidianae

お盆ですが,研究デイです。
ずっと大学に出てきているので,少し疲れてきてます。
偉い先生方の著書や論文を読んでいると,
自分の勉強不足と焦りを痛感します。
休める日はあるのか…。

明日から図書館が開く…。
必要な資料・読まなくちゃならん資料がたくさん。

原稿も本格的に,ですね。
神様が降りてこない。

***

ワクチン,月末に受けることにしました。
職域接種への疑問
-職域接種が始まると同時に,ワクチンの供給が滞ったーのと,
学生への接種が決まってないことからのナイーブな倫理観がありました。
学生への接種も決まりそうだったし,
対学生・仕事相手へのマナーから,打つ,という決断をしました。
ただ,怪我でまだ体調が万全でないのが,心配です。

***

どう考えたらよいか。
研究対象でもあります。

成年年齢が18歳に引き下げられることから,
奨学金問題にもケリを付けないとならないと思っていますが,
秋の脱稿は難しそうです。
キャッスレス決済と環境融資の問題も同じく。

地域活性の取り組みを,
civil law engeneeringの観点からフォローする
研究も開始したいと思っています。
取りまとめは来年かな…。

こういうの素敵です。

研究をしているとドンドン対象が拡がっていくんですよね。
早く身体が自由になるとよいです。まだまだリハビリ中。

柄にもなく,死んだ親父と母親連のことを思ってます。
お盆だしね。心の中で感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿