2021年8月8日日曜日

20210807 res cottidianae

研究デイです。
途中リハビリに。

学生が部活で来ていましたね。
危機感が希薄なようで,心配です。
自分だけの問題ではない,ということを理解して欲しいです。
自由には責任が伴います。
それを理解し実践できることが大切です。

要領が悪く,1つの研究の取りかかりができただけです。
明日明後日,大学を使えないのが痛いですが,仕方ありません。

勉強,研究,人格形成には,
環境が大切だと思います。
本学もこういう雰囲気にしたいです。
僕だけでも,そういう雰囲気をまとう。

***

研究のために,右の本,再読していました。
研究室で見つからなかったので,図書館から借りて。
古くはありますが,格調が高く凜とした新書です。

明日明後日は,大学が入館禁止なので,家で仕事を。

0 件のコメント:

コメントを投稿