2021年8月28日土曜日

20210828 res cottidianae

昨日も書いたけれど,
昨日以上に,ビックニュースだったのは,
ロナウドのユナイテッド復帰
嬉しくもあるけれど,何処で使うんだろ,という疑問も。
守備も出来て,ボールも散らせるMFの方が必要。
デ・ベーグがそれができれば,と思うけれど。

今日は,ワクチンを打ってきました。
職域接種への疑問(ワクチン不足が問題になった)のと,
学生よりも早く打つことに,
ナイーブな倫理感を感じて,今になったわけです。
学生も来週末から接種が始まりますからね,この点良かったです。

接種に行く前,グランドでノーマスクで話している部活後の学生。
想像力を働かせて欲しいです。
元気なら注意するんですけどね(言い訳)。

で,大学に戻って,溜まった仕事を一つずつ。
一つは終わりそうです。
校正と月末原稿の優先度を上げていきます。
その他も,同時並行で。

しかし,なんだか少し怠いので帰宅しました。

***

withコロナの生活を考えていかないとなりませんね。

1つだけ。
アフガン報復攻撃。
暴力の連鎖が続きます。
 どうしたら,こういう事態を防げるのか。
  怪我中に,「名もなき生涯」という映画を観ました。
  名も無き人の善行の積み重ねで人生はできている,だったか,
  そんな言葉がありました。
  おそらく,リアルな人生もそういうものだと思います。
 怒り・嫌悪は,赦しには,勝らない。
 そういう勇気のある決断をして欲しいと思います。

 僕もそうありたいです。
 それが,真の自由にも繋がるのだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿