2021年8月6日金曜日

20210806 res cottidianae

今日の衝撃ニュースは,メッシ退団。どうなるんだろ。
グリーリッシュのマンチェスター入りにも驚き。

本日も研究デイ。
夜,講読会の予定でしたが,
参加者が整わず,中止に。
明日から図書館が休館なので,
資料の複写を済ませました。

午後,OBが訪問してくれたのは,有り難いことです。

ここ数日,ちゃんと研究をしていないのがストレスです。
明日からが本当の勝負の日々です。
いつも書いていますが,講義中よりも休みの方が忙しいのです。
人が休んでいるときに,仕事をする。
世間はお盆休みなので,羨ましさも感じますが,
自由を得るためには,この時間が大切です。
後悔するくらいなら,しっかりとやる。

***

本当のところは,どうなんでしょうか。

日本の製薬会社も頑張っています。
研究者が頑張っている。期待しています。

そして,挙げる。

自由は,責任を伴うのです。
いろいろな意味が込められています。

0 件のコメント:

コメントを投稿