2021年9月7日火曜日

20210907 res cottidianae

新たなリハが始まり,少し疲れました。
いろいろ工夫してくれているPTに感謝です。

リハ後は,もっぱら外国語を。
その後イタリア人と90分ガチンコ。
その後は日本語文献。
もう少しで原稿の神様が降りてきてくれるかな…。

***

難しい…。

ずっと書き続けてきましたが,
オリンピック中止・延期の立場でした。
パラリンピックが終わって…,
検証しないとならないと思います。
人として…どうなのか。

R.I.P.
学生には分かりませんね。
フランスの名優です。

昨日,家の近所で。数時間止まってたみたいです。
自宅療養者に対して,自衛隊が対応できないか,
ということを以前,書きましたが,
国家・国民の危機でもあるので,
地域で対応できない患者を,
他地域の病院に移動するために
自衛隊車両・航空機を使わせて
もらうわけにはいかないのでしょうか。

外国人との会話でも出たのですが,
こういうときこそ,
humanitasが必要だと思います。
僕の師匠が,humanitasについて書いていますが,
今だからこそ,それを再考する必要があると思っています。
直ぐには結実しませんが,書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿