2021年9月28日火曜日

20210928 res cottidianae

講義後,4年ゼミ。
あ,午前中は,診察でした。
 11時予約の予定が1時間以上待った…。
 講義に間に合うか,イライラしちゃった
 →人間ができていません。

4年ゼミは,法教育に取り組んでいます。
今日も午前中から打ち合わせをしていたようで,
自発的で,有り難いです。
 信頼関係の構築がなされています。
僕は,諸連絡や環境整備。
札弁連の対応の窓口が,
2年前の債権法講演会でお世話になった弁護士の先生でした。
不思議なご縁ですね。

そして諸事務対応を終えた後で,自分の仕事へ。
明日が締切なので,スクランブルになります。
 直前にならないとエンジンがかからない.
 僕の有りようが学生に影響を与えちゃっているかも。
 もっとも,最近は,直前になってもエンジンが動かない状況です。
 格好悪い。

3,2年ゼミ生が取り組んでいた
札幌商工会議所・北海道新聞共催企画
「M-Pro(企業の魅力発信プロジェクト)」
動画が公開されました。
残すは,成果発表,ギリギリまで詰めて欲しいですね。
ハイテックシステム,丸水,メディアマジック,
本ゼミ生が担当した企業なので,再生して欲しいです!

***

塩野義。これは期待したいですね。

判批書くかな…。

本学も他人事ではないでしょう。
大学の魅力を上げる
ーあの大学に入りたい,と思える大学にする,
には,どうしたら良いのか,
学生の声を聴きたいですね。
アンケートしてみようかな…。
僕は,教員の研究力・業績の発表,
そして,就活も含むけれど,
大学生活の充実度(部活やサークルではない)だと思っています。
学生と話してみたいです。

お腹空いたので,後は家で。

0 件のコメント:

コメントを投稿