2021年9月23日木曜日

20210923 res cottidianae

国民の休日ですが,本日も仕事(研究)です。
皆が休んでいるときに,仕事をするのは,贅沢な気持ちになります。
目が悪くなっているんですね,小さい字がなかなか読めない。
効率が悪くなっています。
光の関係もあるのかな…省エネの意味で,日中は電気を点けない
ことが多いのですが,点けざるを得なくなってきた感じも。

やっと乗りつつあるかな…しかしまだまだ。
他の仕事に手を付けられていません。

***

2年ゼミには,多分,キツく対応しています。
さすがに,この時期に,マインドを変えていかないとならないと思うからです。
子どものマインドから,大人のマインドへ,ですね。
意識,責任感,逃げない心などなど。
あと1年で就活。
僕ができることは限られている。
耳当たりの良いことはいくらでも言えますが,
心と態度を鬼にしていかないとなりません。

自分たちの企画と思えるか,
より良い成果をとことんまで追及できるか,
が(人生の)分かれ目です。

毎日書いていますが,
今,変わった方が,後あとプラスになるのです。

***

本当かいな,と思いますが,
こういう仕事は素敵です。

これも夢がある。

深夜アホな連絡が回ってきましたが,なんだか…。
恥ずかしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿