2021年10月6日水曜日

20211006 res cottidianae

熱は落ち着いたので,
やることと病院(検査)があったので,大学へ。

しかし,疲れました。
登校中,立ってるのもキツいな,と思い,
明日の講義の休講を決断。
学生たちには申し訳ないことをしました。
1時間半立ってる自信がありませんでした。
二日寝ていただけでしたが,最高40度超の熱があり,
身体へのダメージが大きかったようです。
 酷い腰痛も再発。
学生の皆さん,ご容赦ください。

とはいえ,2日何も出来なくて溜まった案件をいくつかやっつけ。
まだ終わっていないので、残りは明日。
こちらも不義理をしています。

M-Pro,学生に不明確な指示をしていたようで,
学生に迷惑をかけました。頑張って欲しいです。

研究の再開はまだ。
しかし,その前に振り返りと予定を。
 悪用しないでくださいね。
先月は再び何もなしえませんでした。
毎月ですね。恥ずかしい。
 なぜ,毎月,研究の振り返りと予定を公表しているか,というと,
 研究者(なんちゃって)として,そして学生へのobligationと考えるからです。
 我われの仕事は,研究と教育。
 教育は,講義をしていれば目に見えますが,
 研究は,成果を発表しない限り,目に見えません。
 やっていることを敢えて公表することで,
 研究としてのpiority(僕如きですが)を得るのと,
 自分自身へのobligation・responsibilityとしての意味を持たせています。

体調の回復を望みたいです。
それと同時にトレーニングも再開。
 アドレナリンが研究には必要なようです。
体調回復を期して,早めに寝よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿