2021年10月8日金曜日

20211008 res cottidianae

今日は研究デイの予定でしたが,
チョコチョコ何かがあり,ダメだったな…。
言い訳は格好悪い。
日曜,M-Proで時間をとれないので,
明日はガッツリの予定。
リハビリあるけれど…。

やはり身体が変…。ワクチンの影響かな…。

***

合間に読んでいて,考えさせられました。
大学教員・研究者?は,正直恵まれていると思います。
会社人よりは,時間もあり・自由で,給料だって高い。
そうしたことが認められている理由は,
自由な立場での研究が要請されているからだと思います。
社会で生起している問題に
正面から取り組んでいかないとならないと思わされました。
時間を無駄にしてはなりません。

残りは家で。

0 件のコメント:

コメントを投稿