2021年10月27日水曜日

20211027 res cottidianae

研究デイでしたが,日中から少し体調が良くなく…。
しかし,日中,街で仕事があったので,少し街へ。
戻って,事務連絡などなど。
浮き足立ちながら,研究を。
夜は,下川の共育関連の取組みを聴きながら…。
勉強になりましたね。何かやれることを探さないと。

***

研究関連
どうにかならないものか。
学識を付けていかないとならないと思っています。

これも考えないとですね。

災害復旧・復興とも関連があるので。

これも取り組みたいのです。

やりたいこと沢山なのです。

***

本学にとっては脅威でしょうね。

何か,ハラスメント的な雰囲気を感じています。
誰かが言わないとならないのでは,と。

僕も気を付けないとなりません。

こういうリーダーが欲しいですね。
他人を批判したり,
自分の虚栄心や功績欲で動くのではなく。
学生にも,学んで欲しい。
リーダーシップ教育は,
若い時期の失敗経験が絶対的に大切です。

ちょっと今日は仕事になりませんね。
明日からもハードなので帰ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿