2019年4月27日土曜日

20190427 res cottidianae

本日も研究デイ。
途中打ち合わせ等も。

なかなか原稿の神が降りてこず。
慣れもあるのだろうか,
疲れもあるのかな…。

先日提出した校正の最終確認のメール(PDF)が。
また,やることが1つ増えました。優先順位を上げないと。

この原稿地獄が終わっても,
引き続き3ヶ月くらい原稿地獄が続きます。
obligationではないのですが,
自分に対してのobligationかな…。
しかし,やらなきゃならん研究もあり。

不義理を重ねている連絡もあり,
連休中になんとか取り組みたいと思います。

先週からの風邪がいまいち治りきりません。
ちゃんと走れないのがストレスですが,
走りすぎても使いものにならんので。

あ,頭のなかにある週末原稿も落としていかないと
(書いていかないと)。

***

GWに対しての大学の対応
本学も出ていました。
しかし,しかし,
こういうときこそ,
図書館を毎日開けるべきじゃないかな…。

上野千鶴子祝辞をきっかけに
ノブレス・オブリージュは,
僕もいっているところです。
僕はノブレスじゃないですが。
一応,ヨーロッパ法の歴史的な研究者として,
僕の基本の考え方なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿