2019年4月4日木曜日

20190403 res cottidianae

4月,新年度です。
書いてはいたのだけれど,
アップできませんでした。
それは,いずれ,整理をして。

本日,今年度1本目の原稿を。
業界誌に,自分の経験を契機に,相続法改正の紹介を少し。
この取りかかりを,講義に活かしていかないとなりません。

***

時間割作成の際に,
学生に,面白い講義は?と聴かれます。

僕も,余裕があれば,それに対応出来るのですが,
研究過多で,なかなか対応できません(言い訳)。
しかし,いつ書いたか忘れましたが,
潜りの学生が出てくるくらいに,
評判の良い講義をやれるよう努力したいと思います。
とりあえずは,から元気と,爽やかさかな…。
大きな課題です。

養成塾・入塾の決定。
第1回目,自己紹介をしますので,考えておいてくださいね。
1年生(も)見てないかな…。

夜は,夜の足立ゼミでした。
これは,これで,学ぶところ多し。

officeに戻って,事務手続きを少し。
で,自分の研究に取りかかりました。

災害復旧・復興関係,なかなかそこまで到達できません…むぅ。

明日は少し自分のことをしてから大学に出てきます。
明後日は,病院だな…。

***

令和シリーズ

誰か,海外の記事を紹介してくれないか。

暗号資産問題
書いていますよ!
そこから,派生した,新たな(いくつめの?)研究テーマが,
これ,です。

これも,ずっと言っていることです。
総合的な土地情報システムを構築しないとなりません。

Brexit

障がい者の結婚・妊娠
考えさせられますよね。
大学院時代のボランティアで,
女性障がい者に求婚を迫られたことがあります
(詳細は,もっと生生しい話し。
聴きたい人は,個人的に聞いて下さい)。
僕は,どう考えたら良いか,分かりません。

平成最後の入社式
世の中のfiction・欺瞞を感じてしまうのは僕だけ???

0 件のコメント:

コメントを投稿